2023年03月16日 09:11  カテゴリ:仕出し・弁当

春の行楽に花よしのお弁当やおにぎり わくわく広場・道の駅

桜も各所で開花宣言が始まり 今年はやっと お花見や行楽も解禁の兆し。





9枡のいろどり弁当はお花見にぴったりの楽しいお弁当。





屋外での簡単な軽食にはもってこいの 花よし特製 ゆめぴりかのおにぎり。

昨日は東海テレビのスイッチでも
【 花よしのおにぎり】が紹介されました。






≪イオン三好・千代田橋・千種・各務原・木曽川・扶桑・各所のわくわく広場・アピタ岡崎・アピタ安城南・長久手あぐりん村・瀬戸しなの道の駅≫


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年03月03日 10:04  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当

雛祭り 桃の節句 雛ちらし 数量限定!



雛ちらし寿司は 華やかで可愛いくて
3月3日 桃の節句にぴったり♡





花よしの仕出し弁当、今日はチラシ寿司を数量限定で発送いたしました。






≪イオン三好・千種・各務原・木曽川・扶桑・各所のわくわく広場・アピタ岡崎・アピタ安城南・アピタ千代田橋・長久手あぐりん村・瀬戸しなの道の駅≫




花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年02月16日 09:10  カテゴリ:法要・仏事カテゴリ:仕出し・弁当

法事の後は仕出し弁当 無料配達いたします



お参りされた後の御食事会を省略される場合、お持ち帰りできる仕出し弁当をお勧めします。

ご自宅や おつとめのあったお寺に配達可能、故人様を偲んで御料理をお召し上がりください。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年02月03日 09:41  カテゴリ:仕出し・弁当

節分の日 花よしの恵方巻き わくわく広場

今日は節分です!

早朝から 花よしのキッチンは大量の恵方巻き製作に追われています。






毎年の売れ行きをデーターでみてみると、圧倒的に海鮮巻きと牛しぐれ巻きが人気。

と、いうことで
今年の花よしは

【海鮮・牛しぐれ・極上海鮮巻き】















この3種類で販売いたします!

≪イオン三好・東浦・千種・新瑞・各務原・木曽川・扶桑・各所のわくわく広場・アピタ岡崎・アピタ安城南・アピタ千代田橋・長久手あぐりん村・瀬戸しなの道の駅・ららぽーと≫


徳川家康が尾張の国の中心として名古屋城を築き、名古屋城から見て鬼門の方角にあたる寺院を、名古屋城の鎮護として「尾張四観音」と定めたそうです。
恵方に近い寺へお参りするとご利益があると言われています。
2023年の恵方観音は「笠寺観音」

家では豆まきをして厄除け・コロナ除けして 一年 元気に過ごしましょう♪


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年01月13日 09:18  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

犬と一緒に御食事【White House 花屋敷】

ご家族と同様の愛犬と一緒に御食事できる
【White House 花屋敷】




この日は長久手市より初めてのご来店、ココちゃん。

看板犬のグレートピレニーズと初めてのご対面でちょっとドキドキ~





長久手市のあぐりん村に納品させていただいている 花よしのお弁当を買っていただき 花屋敷のことを訪ねてきてくださいました。






この五目ご飯の大ファンなのよ、と
わざわざ調べてくださりご来店いただき 嬉しい限りです。


https://nanoh601.wixsite.com/website


花よしより出荷しているお弁当がくれたご縁、心より感謝いたします。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年01月11日 09:11  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当

出張懐石 ご自宅で本格的に懐石料理を







東京から ご長男・お孫さんが帰ってみえるので ご自宅で 花屋敷のお料理をゆっくり食べたい、とご予約いただいていました。








お品書きを楽しみにご覧になりながら 懐石料理のスタートです。








ご高齢のお祖父様が 実は肉料理が大好き、と伺っていたので
いつもより お肉のお品を多めに。


















新米のゆめぴりかを土鍋で炊いて和牛のしぐれ煮と温玉で 懐石料理の終盤です。




松茸の香りが最高、お吸い物です。




もう随分前から 花屋敷をご贔屓にしてくださるお客様ですが、お店での御食事よりもご自宅での出張懐石で度々ご利用いただいています。





コロナ渦で世の中の流れが変化していく中で こんな形の御食事会もお勧めになります。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年12月31日 09:42  カテゴリ:お料理紹介カテゴリ:仕出し・弁当

大晦日には 花よしの年越しそば わくわく広場



大晦日になぜ蕎麦を食べるのか?

そばは細く長く伸びるので、寿命を延ばし、家運を伸ばすという願いを込め 年の瀬に食べるとよい。


そばは切れやすいので、一年の苦労や厄災をさっぱり断ち切って新年を迎えるという説もあります。

鎌倉時代、金銀細工師が散らばった金粉を集めるのにそば粉を使っていたことから、そばは金運を呼ぶという。





また来年もよい一年でありますように!

皆さん 縁起を担いで 今日はお蕎麦を食べましょう。






≪イオン三好・千種・各務原・木曽川・扶桑・各所のわくわく広場・アピタ岡崎・アピタ安城南・アピタ千代田橋・ららぽーと東郷≫


花屋敷・花よし共々
お世話になりました!

新年は2日より営業いたしますのでよろしくお願いします。

皆様よいお年を…


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年11月24日 09:39  カテゴリ:仕出し・弁当

千種区千代田橋アピタ 新オープン【わくわく広場】



千代田橋アピタ
【わくわく広場】に

花よしのお弁当 新規で納品させていただくこととなりました!

明日 25日(金)~27日 (日)
3日間は全品オープンセールにて
10パーセントオフ !!



お見逃しなく~


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年11月07日 10:20  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

産業フェスタ ご来場ありがとうございました!



三年ぶりの産業フェスタ、前日からこんなに仕込みして大丈夫かな?





販売時間より前から花屋敷・花よしブースの前には長蛇の列。






ふわふわの玉子焼き、鶏五目御飯、唐揚げの3点セットで売り上げ好調!









久しぶりに対面でお客さまに商品を提供できて 喜び倍増でした。


長い長い列に並んでいただき 沢山の商品を買っていただき ありがとうございました。

来年もまた産業フェスタが開催されるよう平和でありますように…

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2022年11月05日 10:12  カテゴリ:仕出し・弁当カテゴリ:みよし市情報

みよし市産業フェスタ 限定数販売!売り切れ御免

コロナ渦で中止になっていた
【産業フェスタ】




三年ぶりの開催に花屋敷・花よし出店いたします。





花よしの一番人気商品の鶏五目御飯は 北海道士別より 直送していただいてる 新米ゆめぴりかと餅米の中でも厳選した はくちょう餅を使用しておりファンの多い炊き込みご飯。





艶々もちもちの鶏五目御飯。

これぞまさに【病みつき御飯】




豊田市花本町の宮澤養鶏園の
【金の玉子】を使用した 手焼きだし巻き玉子。

明日の産業フェスタの会場でも焼きたて玉子を販売いたします。






その他、具だくさんの花屋敷特製豚汁や 串にささった カリカリうまうま唐揚げも 数量限定で販売いたします。


明日の産業フェスタはお天気も良さそうなので 久しぶりの野外イベント
皆さん 楽しんでください。

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)