2014年07月10日 17:07  

ワン仔と錦鯉

当店では大きな犬を飼っており、
時たま、中庭でお客様と触れ合って頂いております。

飲食店にあるべきで無い、とおっしゃる方も居られるかもしれません。
お店に犬がいる理由、それをご紹介します。


出会い
20年程前に、ある一匹の真っ白なコロコロの子犬と出会いました。
当時ではほとんど見ることの無い、珍しい犬種【グレートピレニーズ】でした。
オープン当初からお店で飼っていたのではなく、2007年頃に色々な事が重なり、
花屋敷の番犬としてお店に迎え入れたのです。


錦鯉を守るため
ワン仔と錦鯉

日本庭園に日本の国魚錦鯉を観ながら、ゆったり日本料理を、と言うコンセプトで開業した花屋敷。

しかし裏手の山に住む、タヌキにイタチ、ハクビシンなどの生き物が当店の錦鯉を狙っていました。

またゴイサギの様な大型の鳥が、20センチくらいの鯉を丸呑みしてしまうこともあり、頭を悩ませていました。

お店の防犯も兼ねて、錦鯉の番犬として迎え入れました。

ワン仔と錦鯉

迎え入れてからは錦鯉も狙われることが少なくなり、すくすく成長しました。
今ではお客様からお褒め頂ける程の立派な鯉もおります。

マスコット犬として活躍もし、自身のファンを持つ程にも成りました。



広がるご縁
ワン仔と錦鯉
初代看板犬はなちゃんは出産も経験しました。
8頭もの仔犬を授かりました。
そして皆、新たなファミリーさんの元で元気に育っております。

ファミリーの皆さんはワンコを連れて遊びに来てくれたり、時にはピレファミリーみんなでお出かけ。
家族ぐるみの交流もはじまりました。



ワン仔と錦鯉

ぜひ、花屋敷ピレファミリーの仲間になりませんか?

ワン仔と錦鯉
ワン仔と錦鯉
ワン仔と錦鯉

〜花屋敷 看板犬紹介〜

ワン仔と錦鯉






名前:はな
性別:女の子
特技:泳ぎ 、大食い
性格:内向的で気が小さい臆病者

ワン仔と錦鯉
(左:くー 右:レック)

名前:くー
性別:女の子
特技:ドアの鍵を開けること
性格:頭がとても良い、どんな鍵でも開けちゃいます

名前:レック(くーの息子)
性別:男の子
特技:泣き顔
性格:甘えん坊、一番女の子ぽい、へなちょこ君

ワン仔と錦鯉
(くーちゃんは5匹出産しました)
ワン仔と錦鯉
(くーと子どもたち)

ワン仔と錦鯉
(レック)

ワン仔と錦鯉
(ラン)
名前:ラン
性別:女の子
特技:大食い
性格:お利口さん、絶対に怒りません

ワン仔と錦鯉
(左:ぼん 右:まな)
名前:ぼん(まなと兄弟)
性別:男の子
特技:まなといたずら
性格:甘えん坊、まま大好き

名前:まな(ぼんと兄弟)
性別:女の子
特技:いたずら
性格:怖がりですが、心を開いた人には甘えん坊

ワン仔と錦鯉
(左:ぼん 右:まな)

ワン仔と錦鯉


■くすのき茶屋「花屋敷」のご案内■
ご不明な点などございましたら、お気軽にお問合せください。

住所:みよし市莇生町山際408 (→MAPと駐車場のご案内はこちら
TEL:0561-33-3334
   「ブーログ見たよ」と言っていただけるとスムーズです!
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~22:00(L.O.21:00)
定休日:火曜日、(第一、第三)水曜日

■花屋敷って何?という方は■
→花屋敷について
→お品書きページ

■当店は様々なご利用が可能です■
→ご利用用途一覧

Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)
この記事へのコメント
でらぁ、可愛い。
やだぁ、めっちゃ可愛い。
タボケタような目、吸い込まれそう・・・。

ウチの近所にもピレがいました。
大型犬だから、やっぱ小型犬のように長くは生きてはくれません。
でも、無有とお友達になったピレの最期、会わせてもらいました。

可愛いな。
犬も人間もみんな死んじゃうけど。
でも、私は別れの数だけ出会いがあると思ってます。
だから私らは生きていけるんだと・・・。

ウチの3姉妹とお友達になってほしいな・・・。
Posted by 無有のオカン at 2014年07月10日 23:12
こんにちは(*^^*)
コメントありがとうございます。

ワンはイイですよねー 裏表無く まっすぐ主だけを

忠実に見ていてくれますものね。

ぜひ一度ワンちゃん達連れて来て下さい、

お庭で遊ばせておいてお食事してもらってたら

ゆっくりできますよ。 ただウチのは大きいので

ビックリされないですかね❓

それでは 今後共よろしくお願いします。
Posted by KAZU at 2014年07月12日 09:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。