2016年03月01日 08:17  カテゴリ:bath

ランプの館とは

家族や仲間との大切な時間を、もっとゆっくり楽しんでいただくために。
会席料理を楽しむ。そこでお風呂も楽しめる。
そんな場所が、ランプの館です。



築40年以上の個室のある別棟の庭部分を使い、
露天風呂と内風呂を作り、リニューアルしました。

この別館「ランプの館」には
花屋敷代表=太田の夢と想いが詰まっています。





いずれは、訪れる人がゆっくり料理とお風呂が楽しめる、
一日1~2組を受ける料理旅館をしたいという夢の一部を形にしてみました。



北海道の師匠の店が「ランプ亭」、
石川県能登半島にある大好きな宿が「ランプの宿」、
両方から「ランプ」を取り、「ランプの館」にしました。

お客様をお出迎えする廊下の明かりは、電気ではなくアルコールランプの明かりです。


室内の時計や、木も当時のまま。

柔らかいランプの明かりに、自慢の懐石料理、天然水のお風呂で、どうぞごゆっくり。


▼ぜひ、お祝いのお席で
おかげさまでこちらの別館「ランプの館」は、お祝いの席でご利用いただくことが多いです

送別会、部署の移動、定年のお祝い、地域の寄合や役員の打ち上げや顔合わせの他、
ご家族、ご親戚の集まり、法事の後のお食事、女子会など、様々なシーンでご利用いただけます。

ご家族でご来店いただき、お風呂をご利用いただいた、おばあ様に気に入っていただいて、その後お友達を誘ってご来店くださった、ということもありました。

また、ご夫婦の記念のお祝い時に、ご主人からのご依頼で、ケーキなどをサプライズでご用意することもあります。
(ご予約時にご相談ください。スイーツのご用意もいたします。持ち込みも可です。)

→お風呂の様子はこちらのページの最後に紹介しております  


Posted by 花屋敷みよし

2016年02月29日 11:12  カテゴリ:bath

ランプの館 お風呂ご利用案内 ご予約

別館「ランプの館」に備え付けてあるお風呂に関しては、
懐石料理(お1人様4.000円~)をご注文いただいたお客様への
サービスとさせていただいております。


懐石料理ご予約の際に、お風呂ご利用希望をお伝えください。
前日でもお部屋が空いていればご利用いただけます。

TEL:0561-33-3334

「ホームページを見た」とおっしゃっていただくとスムーズです。

※お客様からのお電話を大切にしたいので、業者様の営業電話はお控えください。

お風呂は檜の内風呂と露天風呂がございます。

【定休日】
毎週月曜日
(団体様のご予約につきましては、月曜日も受け付けております。事前にご相談下さい)

【ご利用時間】
昼  11:00~16:00
夜  17:00~23:00

タオル、ドライヤーをはじめ、アメニティグッズ(歯ブラシ、ヘアキャップなど)は人数分ご用意しております。



【店主のこだわり】
露天風呂の開放感を楽しんでいただきたい。
花びらや葉がお湯に落ちないよう、半分のみ屋根を設けました。
4月には、満開の桜の下、お風呂を楽しんでいただけます。

男性・女性を時間制で分けて入浴いただいております。

  


Posted by 花屋敷みよし