2024年01月12日 09:28  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

ラグナシアでファミリー集会 犬と一緒に遊園地




犬と一緒に遊園地、蒲郡のラグナシアはワンコと一緒に楽しめます。






花屋敷ファミリー集会、お正月休みを利用してみんなで集まりました。





いくつかワンコと一緒に楽しめ乗り物もあり、しまじろう電車に乗ってみました。






イルミネーションも最高にキレイでした、寒かったけどね…

ドッグランもあるからワンコも自由に楽しめます♪

https://www.lagunatenbosch.co.jp/sp/special/index.html

花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2024年01月01日 09:07  カテゴリ:スタッフ日記

新年明けましておめでとうございます





明けましておめでとうございます。

今年も 花屋敷、花よし、WhiteHouse 共々 どうぞ
よろしくお願いします。





皆さまにとっても良い一年でありますように♡


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年11月01日 06:23  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

花屋敷ピレファミリー兄妹会 豊田市逢妻川彼岸花




花屋敷の看板犬まなの息子のホクトくんのオーナーさんが北海道帯広から遊びにきてくれたので、兄妹会を開催しました。





遠く離れていてもワンコの事で繋がっている、嬉しいご縁ですよね。





息子たちはママのまなちゃんより大きく成長しても男の子は甘えん坊で可愛い♡







逢妻川の彼岸花がもう終盤でしたがお散歩がてらみんなで出かけてきました。





みんなそれぞれのオーナーさんに可愛がっていただき幸せに暮らしています。

いつも大切にしてくれて
改めて ありがとうございます。






花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年09月19日 10:35  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬グレートピレニーズ真夏の遠足

まだまだ暑い日が続く中、花屋敷の看板犬子供たちと一緒にひるがの高原のドッグランに出かけてきました。




大きな空、大きな入道雲
大自然感じて有意義なワンコたちとの時間でした。





標高が高いせいか、みよしより気温もだいぶ低く 木陰に入ると寒いぐらいでした。

ドッグランを駆け回るピレニーズたちは本当に楽しそうで幸せいっぱいの1日。




花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年09月06日 10:53  カテゴリ:スタッフ日記

【花屋敷ベトナム】ベトナムホーチミン便り




ベトナムはとにかくバイクと車が行き交う活気ある道路。

はっきりいってほとんどの信号はみんな無視です。




朝早くからから市場でご飯を食べて、1日が始まります。





フォーの中に野菜・薬草・香辛料を入れて食べるのが日常。





お肉は日本の質とはほど遠い、全く別のものです。





花屋敷ベトナム店で提供しているお肉や刺し身は格別なグレードのものだと思いますので、現地ベトナムの方にもぜひぜひ食べていただきたいです。








日本を離れて、つくづく日本食の素晴らしさ、グレードの高さを身にしみて感じます。

当たり前に美味しいご飯が食べれる日本の食文化の有り難みを実感しています。






花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年09月04日 13:29  カテゴリ:スタッフ日記

【花屋敷ベトナム店】 ホーチミンにオープンしました!

花屋敷ベトナム店のオープンをお手伝いするために現地入りしています。


9月2日、本日よりベトナムホーチミンに花屋敷がオープンしました。


















ド派手なオープンセレモニーが模様されてびっくり仰天でした。





お店の開店ともなればどこのお店も派手にするらしいですが。




太鼓演奏、獅子舞、ダンスショー、テープカット、日本酒樽の鏡割り、まぐろの解体ショー。

とにかく派手派手派手!!







日本の数十年前の高度経済成長バブル期と同じ状態を今、向かえているベトナム。
ものすごいエネルギーとパワーを感じます。

花屋敷ベトナム店がこのベトナムパワーをあやかり、ベトナムで愛されるお店になりますように。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年08月20日 09:32  カテゴリ:スタッフ日記

花屋敷ベトナム店 9月1日 にオープンします!

花屋敷から大切なお知らせです。

9月1日、ベトナム ホーチミンに
【花屋敷ベトナム店】をオープンいたします。





今はオープンに向けて着々と準備が進んでいます。

花屋敷ベトナム店がオープンするゴーバップ区はホーチミン市の繁華街からも近距離ではありますが、閑静な住宅街が立ち並ぶベッドタウン的な存在 少し静かな場所となります。
プチパリと呼ばれているホーチミンの中心とは裏腹に、ベトナムらしさが残るゴーバップ区。



店内は和モダンの落ち着いた雰囲気、一階はカウンター席で目の前で握られるお寿司を楽しむことができます。














二階三階はファミリー席、四階五階はVIPルーム 大切なおもてなしや会談にご利用いただけます。




総席数は150席ほど、日本のみよし花屋敷と同じぐらいのキャパがあります。





ゴーバップ区への行き方ですが、これはタンソンニャット空港からが最も近く、空港から車で北上すること約20分程度ですのでホーチミンに旅行で来られる方は是非とも一度お立ち寄りください。

なお、現地ベトナム花屋敷で仕事をしてみたい方、興味のある方も募集しておりますので 花屋敷にお問い合わせください。

オープンの前からベトナム入りし、短期間ですがお手伝いしに行ってまいりますので、またブログにてご報告させていただきます。


花屋敷hiro☆彡   


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年08月15日 10:41  カテゴリ:スタッフ日記

バラの花束 綺麗なプレゼント届きました




色んな色のバラの花束。

お花は嬉しいプレゼント、ありがとうございました。




沢山のお客様に綺麗だね、と気づいていただき より一層 キラキラと輝いているように見えます。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年06月03日 09:57  カテゴリ:スタッフ日記

台風の影響により花屋敷浸水被害!




昨日の大雨により 花屋敷浸水被害で大変な事態でした。


庭全体が池になり、建物の中にも水が流れこみ 店内が川状態。




掘りごたつの中は池、今日はクローズで 無事だったお席だけで営業です。





池の水が溢れて困ったなあー、の
亀さん。


せっかくご予約いただいていたお客様も、一部 延期していただいたりと多大なご迷惑をおかけしています。


明日からのご予約にご迷惑おかけしないよう、復旧作業しながらの営業となりますのでよろしくお願いします。


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2023年02月18日 10:02  カテゴリ:スタッフ日記

豊田市かべやさん ブーログファミリー

豊田市にある ブーログファミリーのかべや さん。

【今日のおすすめ】が日々更新されていって 御料理はどれも旬の素材で美味しかったです。






シメのデザート 大将お手製のシフォンケーキ、最高♡


「お互いに頑張りましょう」

と同じ思いでいる人がここにもいる、とお会いできて嬉しい夜でした。


https://sskabeya.boo-log.com/


花屋敷hiro☆彡  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)