くすのき茶屋「花屋敷」のブログ

2017年07月22日 20:36  カテゴリ:スタッフ日記カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

北海道産エゾジカ カイくんの紹介


お店に入ってスグ 、正面にいるこの子。





日本エゾジカの剥製、
北海道産まれの
カイくんです(*゚▽゚)ノ

結構前からいるのですが、
なぜカイくんかというと
私が小さい頃に名付けました( ´艸`)

社長に
「今度北海道から鹿がくるよ〜名前考えて!」と言われ

小さかった私は
生きてる鹿が来る!!v(=^0^=)v
と信じ込んで
真剣に考えました(^-^;笑


北海道から海を渡ってきたから
カイくん




フェリーに乗せてきたんです〜(≧▽≦)

角が大きく 入らなかったため、
一度切ってバラバラで持ってきて
こちらで社長がビスで
つなげたんです(;゚Д゚)!




横顔イケメンのカイくんでした(〜 ̄▽ ̄)〜


nano





  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月22日 09:27  カテゴリ:祝い席・慶事

お食い初めのお祝い 【鯛の塩焼き・赤飯・お食い初め膳】




生後100日まで 健康で成長できたことに感謝して ご家族皆さんでお祝いする儀式です。








この日は お食い初めのお祝い、
主役の かなとくん。

お姉ちゃんの ここなちゃん 鯉の部屋を気に入ってくれたみたいで 部屋の下に入ってくる鯉の餌やりに夢中です。







ここなちゃんの 膝を優しく支えているのはおじいちゃま。

弟のかなとくんを優しく見つめていた ここなちゃん、きっと色々とお世話をして 仲のよい姉弟になるでしょうね。


また来月 ランチに来てくださいます、楽しみにお待ちしています。


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月21日 11:42  カテゴリ:スタッフ日記

小さな演奏者たち♡


お店のトイレのまえにある水槽に飾ってあるこの子たち、ご存知でしょうか( ´艸`)





実は密かに演奏してるんです。

まずはピアノ




続いてフルート





続いてシンバル




最後に指揮者




全部ネジや釘でできてるんです、でもカワイイ。

北海道にあるネジ屋さんでしか作っていないオリジナルの商品なんですヨv(=^0^=)v



演奏会、お客様は鯉ちゃんたちです(〜 ̄▽ ̄)〜


nano







  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月20日 10:25  カテゴリ:月替りランチメニュー

平日限定 月替りランチ【文月コース】

平日限定の月替わりランチ
【文月コース】

前菜 手前 黒ごまの胡麻豆腐 旬のトウモロコシ

胡麻豆腐を鍋で練り上げている香りが大好き!







椀もの 海老真丈 蓴菜と湯葉をお出汁で仕上げた優しいお椀






お造り 白身のお刺身は
【マツカワガレイ】

北海道でしかとれない貴重な高級魚、少しピンク色を帯びた 歯応えのあるカレイを味わってください。







焼き物 お魚は鰯の蒲焼き 香ばしくパリッと焼き上げてあります







揚げ物 野菜と豚ロース巻き 特製ソースで。

中にくるくる巻いてあるお野菜は日によって変わりますが 私はトマトが美味しいな、って思います。











最後は甘辛く煮た浅利のお茶漬けです。

ボリュームたっぷりのメニュー構成ですが
お茶漬けなら サラサラっとしめれます。









お料理だけの6品は1620円、デザート&ドリンクセットを追加で2160円です。



文月も残すところ あと10日ほど、美味しいご飯を楽しく食べて 暑い夏を乗りきりましょう♪



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月17日 09:17  カテゴリ:お料理紹介

これぞ日本一!絶品です、北海道噴火湾の毛蟹





7月に入り 毛蟹が解禁になってから

「噴火湾の毛蟹が食べたい!」とリクエストいただくと

元気いっぱい 活毛蟹 入荷しております。








北海道の中でも 噴火湾の毛蟹が美味しい訳は栄養たっぷりの土と水に理由があります。


渡島半島の東岸 室蘭市の地球岬 及び駒ヶ岳の松崎崎に囲まれたほぼ円形 約50キロメートルの噴火湾。


周囲は活火山が多く温泉も豊富。
海に流れてくる土や水のおかげで栄養分たっぷり 日本一の毛蟹が揚がるわけです。







蟹が大好きな 常連のお客様。

息子さんたちとのお集まりに毛蟹を堪能していただきました。







喜んでいただけたので私も嬉しくなりました。ご来店の度にいつも色んなお話をしてくださいます。

大好きな御夫妻と一緒に記念撮影♡

いつも 花屋敷を可愛いがってくださって
ありがとうございますm(__)m


花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月16日 09:19  カテゴリ:祝い席・慶事

一歳のお祝い膳と一升餅 お庭の見える個室 鯉の部屋




一歳のお祝いには 是非 お祝い膳をどうぞ。

可愛い朱色の器に うどんやおかゆ、お野菜の炊き合わせが並んでいます。







朝つきたてのふわふわ紅白の一升餅。
名入れできますのでご予約の際にお申し付け下さい。






皆さんで記念撮影、おとちゃんはお餅が気になって仕方ないよ~~






一升餅を背負って 恒例の儀式、将来を占う数あるカードの中から【お米】を選んだおとちゃんは
「食べることには生涯苦労しません」









お庭に出て ママにおんぶしてもらってお散歩、外の空気は気持ちいいね!

お子さん連れでも安心して個室でゆっくりお食事していただけます。

お座敷、鯉の部屋はご予約どうぞお早めに。



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月14日 10:56  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

巨大ガエル vs グレートピレニーズ ?!


先日社長が


「 見てーーー!!( ^_^)/」

と持ってきたもの。。






苦手な方、ごめんなさい╭( ๐_๐)╮

2匹いたんですけど すぐピョーーーンと跳ねて 行ってしまいました


閲覧注意・・・です(笑)





私もキャーキャー言いながら触ったんですが

意外にかたい?
ヌメヌメしてるイメージだったんですが(^-^;


はなちゃーーーーん!
カエルだよ!(〜 ̄▽ ̄)〜





さすがはなちゃん。
食べはしませんが クンクン。

これ食べれないじゃん!(=_=)といったご様子。



ランちゃーーーーん!
見て〜〜〜(〜 ̄▽ ̄)〜




「 なにこれ〜〜〜〜〜(*'▽'*)♪!!」





得体の知れない物体に
ワンワンワンワン。笑
そして 後ずさり。(^-^;


ビビりなランちゃんでした( ´艸`)♪


nano









  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月13日 10:29  カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

超大型犬グレートピレニーズ カインズホームで買い物 無料ドッグラン

こんなに大きなワンコだって 【カインズホーム】は一緒に買い物できちゃいます。







超大型犬用のカートがあるので これに乗れば館内ぐるりと大丈夫。


寂しがり屋のレックは車でお留守番するより一緒にお買い物が嬉しいので御満悦です。








ペットコーナーの小動物なんか見ちゃったりして 何だか変な光景です。



駐車場には無料のドッグランあり、これも嬉しい。
この日は兄弟たちと一緒に走り回り楽しそうです。
小型犬と大型犬用にちゃんと区分けしてありましたよ。






ドッグランがある店舗は限られるので 確認してから出向いた方がいいかも?です。



ホームセンターへワンコと一緒にお買い物の際は 是非カインズホームで楽しみながらどうぞ♪



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)

2017年07月11日 13:47  カテゴリ:スタッフ日記

愛知みよし市花屋敷裏山から捕獲、幸せを呼ぶ 青いザリガニ❣️

青いザリガニ捕まえた。教えて下さい! どれほどの確率? 希少さ? 皆さんみた事有りますか?

僕のどちらかと言うと 自然派人生 アウトドアー派で ガチャガチャに生きて来た

私 太田 和之(47歳)ですが、47年生きて来て 青いザリガニを捕まえたのは初めてで有りまして、







店中を(ワーワー騒ぎ) ちょっと見てぇーーーん(興奮気味に)青いザリガニだにぃーーー と

みんなに自慢 見せびらかしてましたら、大女将の母親が「あんた何興奮しとるのぉー」なんて言われ

テンション、ダダ下がり⤵︎⤵︎⤵︎ ちょっと浮いてる感じ満載で、でも 自分では ミラクルだったのですが!

水槽で飼育しておりますが、色が抜けていかないか心配です、今では 真っ赤なアメリカザリガニ捕まえて

水槽でアベック飼育(死語?(゚∀゚))しております、是非観に来てください。

花屋敷 代表 KAZU  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(2)

2017年07月10日 10:35  カテゴリ:祝い席・慶事カテゴリ:ピレニーズわんことその仲間達

看板犬のはなちゃんとお客さんのはなちゃん




花屋敷のグレートピレニーズのはなちゃんと
お客さんの はなちゃん
御対面~~!!


花屋敷のはなちゃんは人見知りが激しいので
なでなではなかなかできないよ。

同じ名前だから はなちゃんに会いたいと言ってくれたから お庭で御対面してみました。







お客さんの はなちゃんはかなりチャーミングな女の子で 従姉妹の あんじゅちゃんと ワンコ目線で ランちゃんたちと一緒に遊んでくれました。







おばあちゃんは77歳の喜寿のお祝いです。
まだまだ若々しさいっぱいのおばあちゃま、豊田市より初めてのご来店。








お部屋から見える鯉やお庭にいるワンコで楽しんでいただけた様子。

お孫さんたちと一緒にお祝い、おめでとうございましたm(__)m



花屋敷hiro☆ミ  


Posted by 花屋敷みよし │コメント(0)